当サイトには広告が掲載されます

SIMグローレをスライサーが試打した結果が興味深い件!スライサーはMグローレも試したい

テーラーメイドからSIMとグローレの融合モデル、「SIMグローレドライバー」が発売されています。

ドローバイアス設計で、スライサー向けのクラブとして注目されていまして、前作のMグローレとの比較が気になるところです。

ストーレーとに言ってしまうと、「SIMグローレは、つかまるのかどうか」がスライサーにとっては最大の関心事とも言えます。

この件について、スライサーのアマチュアゴルファーがSIMグローレを試打した結果が興味深いので取り上げます。

アマチュアのスライサーがSIMグローレを試打

こちらはPika golfさんの投稿動画です。Pika golfさんは、自身がスライサーということで、スライサー視点で様々な動画をアップされていて人気がります。

Pika golfさん自身は、日頃、Mグローレを推されていますので、SIMグローレはその後継モデルということで、Mグローレと比較されながら試打されています。

SIMグローレを試打した感想・評価など、主だったところをピックアップしてみます。

  • 打ってみると、SIMグローレはグローレと違う。
  • Mグローレとは別物。
  • あまりつかまらない。スライスが出る。
  • クラブは軽く感じられ、SIMを軽くした感じ。

注目のつかまりについて、「SIMグローレはつかまらない」と述べられていて、「スライスが出る」とのことです。

スライサーの方にとっては、気になると言うか残念な情報かもしれません。

テーラーメイドはドローバイアスをアピールしている

出典:テーラーメイド

テーラーメイドとしては、ヘッド内外に23.5gのドローバイアスウェイトを搭載していて、ドローバイアスであることを全面に出してアピールされています。

しかし、一般ゴルファーの感想としては、Mグローレの方がつかまると評される声が多く聞かれます。

個人的には、Mグローレの後継でスライサーを意識したというより、グローレシリーズのドライバーのはずが、SIM系列の一番ソフトめのドライバーと考えるのが一番しっくりくるように思います。

キャロウェイでも、MAVRIKドライバーというスタンダードモデルの他に、MAVRIK MAXドライバーがあって、さらに軽いMAVRIK MAX FASTドライバーがあります。

テーラーメイドでは、SIM MAXドライバーというアベレージゴルファー向けのスタンダードモデルの他に、つかまりの良いSIM MAX Dドライバーがあり、子の下にSIMグローレを位置づけると、調度良いように思います。

いうなれば、キャロウェイで言うところのMAVRIK MAX FASTドライバーです。どちらも可変スリーブが無く、ドローモデルで軽量という点でも、特徴が似ています。

現在までに一般ゴルファーから聞こえてくる声を聴く限りでは、スライス改善を期待する場合、Mグローレも同時に試されることをオススメします。

SIMグローレ ドライバーの試打動画・評価
テーラーメイドのSIMとグローレの融合モデルであるSIM グローレ。 Mグローレの後継に当たり、アジア市場向けの軽量モデルのため、日本では注目度が高いドライバーです。 「SIMの要素がどのように取り込まれたのか?」 「Mグローレとの違いは?...
Mグローレ ドライバーの口コミ・評価をまとめました
テーラーメイドから発売されているMグローレドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 Mグローレ ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す Mグローレドライバー Mグローレドライバーは、アジア向けのグローレシ...

 

タイトルとURLをコピーしました