当サイトには広告が掲載されます

ツアーワールド GSドライバーのスペック・シャフト・発売日・発売価格

本間ゴルフから発売のツアーワールド GSドライバーについて、スペック・シャフト・発売日・発売価格などをまとめました。

目次

ツアーワールド GSドライバー


本間ゴルフのツアーワールドは、アスリート向けブランドとして知られていると思います。

しかし、最近ではツアーワールド XP-1というアベレージゴルファー向けのモデルが発売されていて、対象ゴルファーが広がっています。

他メーカーでも同じことが言えますが、主にウッドは、アスリート向け、ツアープロ向けというはっきりとした区分けがなくなってきています。

今回のツアーワールド GSドライバーもクラブ重量が290g台前半で、アベレージゴルファーの利用を想定されたクラブと言えそうです。

重心角が大きく、つかまりを持たせている

出典:https://honmagolf-ec.com/club/driver/TWGS_1W

ソール後方のややヒール寄りに、タングステンウェイトが搭載されています。

後方にあることでミスへの許容性が高まり、ヒール寄りになることで重心角が大きくなりますので、ヘッドが返りやすく、ボールがつかまりやすくなります。

ドローバイアスとなっていますので、右に球が出やすい方、フェードを抑えたい方に適しています。

クランクスリットにより、ボールスピードがアップ

ソール前方には大きなスリット構造が採用されています。

スリットは、XP-1ドライバーにも搭載されていて、インパクトの際のヘッドの撓み戻により、ボールスピードをアップしてくれます。

また、芯を外した場合にはギア効果が高まることで、弾道を補正してくれる効果もあります。

ツアーワールドGSドライバ―の評価

  • フェースが網目上になっていて、何処に当たっても初速が出やすい。
  • 直進性が強くて、弾道が安定している。
  • 対象のヘッドスピードは、36~42m/sぐらいのゴルファー。
  • 構えた時にフックフェースになるので、気にならない人向け。

ツアーワールド GSドライバーのクラブスペック

ロフト角(°) 9.5 10.5 11.5
長さ(インチ) 45.5
ヘッド体積(cm3) 460
ライ角(°) 59.5

ロフト角は3種類ありますので、幅広いゴルファーに対応しています。

ツアーワールド GSドライバーのシャフトスペック

SPEEDTUNED 48

フレックス R SR S
長さ(mm) 1,143
重量(g) 48 49.5 51
トルク(°) 5.7
チップ径(mm) 8.7
バッド径(mm) 15.4 15.5
調子 先中調子

標準シャフトは、SPEEDTUNED 48カーボンのみですが、VIZARD FD、VIZARD FP(4~8)もオーダーにて対応となっています。

ツアーワールド GSドライバーの発売日・発売価格

ツアーワールドGSドライバーの発売日は2021年1月29日、発売価格は68,000円+税です。

 

タイトルとURLをコピーしました