当サイトには広告が掲載されます

【2021年】スライサー向けドライバー おすすめランキング!初心者~中級者は必見!

目次

スライサー向けドライバー おすすめランキング 2021について

アマチュアゴルファーの中でスライサーの割合は、7割とも8割とも言われています。

ゴルファーの抱える悩みの中で、最も多いとも言えるスライスは、正しいスイングに修正することで改善を図ることが重要ですが、道具の面からみると、スライサーに適したゴルフクラブ、適さないゴルフクラブがあるのも事実です。

この記事では、主に初心者~中級者を対象として、スライサーの方におすすめのドライバーを紹介します。紹介順は筆者がスライス改善の効果が大きいと評価する順にランキング形式で紹介します。

スライスを改善してくれるドライバーの特徴は!?

ドライバーは様々なタイプ向けのモデルがあります。ヘッドスピードが速い人・遅い人、スピンが多い人・少ない人、そして、スライスが出る人・フックが出る人などです。

スライスについては、いくつか重要な設計項目があり、主なものとして、重心角、重心距離が挙げられます。

スライスの原因は、インパクトの際にフェースが開いていることが主な原因です。重心角が大きく設定されていると、フェースが返ろう(戻ろう)とする力が働きやすく、また、重心距離が短いとフェースを自分で返すのが容易となります。

スライス・フックで悩む方が知っておきたい!弾道別のボール選び
ドライバーの弾道を変えたい方は、スイングやゴルフクラブだけでなく、ボールを見直してみることで改善することがあります。ボールには種類があり、そして、弾道により適したボールは異なってきます。 ゴルフボールには種類がある! ゴルフボールは実に色々...
重心角が大きいドライバーでスライス改善する理由!
ゴルファーの8割がスライサー!? 日本人のアベレージゴルファーの内、スライスに悩む人の割合は8割とも言われています。 ゴルフメーカーがリリースするドライバーの商品PRを見ると、「つかまりが良い」、「スライサー向き」、「ドロー仕様」といった文...

それでは、スライス改善におすすめのドライバーについて、ランキング形式で紹介します。

第1位 PRGR NEW egg5500ドライバー impact

PRGRから発売のNEW egg 5500ドライバーのimpactモデルです。egg5500ドライバーは2019年の後期に発売のモデルです。

重心角が驚きの37°あり、筆者の知り得る限りでは近年で最大の重心角を持つドライバーです。

加えて、impactモデルでは1インチ短く、ヘッド重量が5g重くなっていて、ミート率を高めて飛距離を出そうというコンセプトのドライバーです。

長尺で振りにくさを感じているスライサーの方に、是非、試してみてもらいたいドライバーです。

NEW egg 5500 ゴーゴー ドライバーが発売される!最新情報まとめ
PRGRのeggシリーズから発売されるNEW egg 5500 ゴーゴー ドライバーについて最新情報をまとめました。 egg 5500ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す PRGR eggシリーズから2年振りの...

第2位 キャロウェイ BIG BERTHAドライバー

「あばよ、スライス。」のキャッチコピーでキャロウェイからリリースされているBIG BERTHAドライバー。USではBB B21ドライバーの名称で発売されています。

BIG BERTHAドライバーは、一般的なドローバイアスモデルと大きく異なる点がありまして、重心深度が深重心ではなく浅重心となっています。

最近のやさしいドライバーは、慣性モーメントを大きくすべく、重心を深くする傾向にありますが、BIG BERTHAドライバーは浅重心にすることで、低スピン性能を高めています。

スライスは強烈なスピンがかかることが大半ですので、無駄なスピンを抑えることでスライス軽減が図られています。

クラブ重量は299gでバランスはD3となっていますので(SRスペック)、ヘッドの重みを活かしてスイングしたい方におすすめしたいドライバーです。

BIG BERTHAドライバーの試打・口コミ・評価まとめ
キャロウェイから発売のBIG BERTHA(ビッグバーサ)ドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 BIG BERTHA ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す Amazonで探す BIG BERTHAド...

第3位 ヤマハ インプレスUD+2ドライバー

ヤマハのインプレスUD+2から発売の2021年モデルです。シリーズ3代目となるこのモデルは、従来通り大きな重心角(33°)を持ち、ヘッドが返りやすい重心設計となっています。

フェース面もグース気味で、構えた時につかまりやすさを感じやすいのもプラスポイントです。

従来モデルよりも慣性モーメントが大幅にアップしていて、弾道がブレにくくなっていますので、打点が左右にズレやすい方におすすめのドライバーです。

インプレス UD+2ドライバー 2021のスペック・シャフト・発売日・発売価格
ヤマハから発売のインプレスUD+2ドライバーについて、スペック・シャフト・発売日・発売価格などをまとめました。 インプレス UD+2ドライバー 2021 GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す inpres UD+2ドライバ...

第4位 テーラーメイド SIMグローレドライバー

SIMグローレドライバーは、テーラーメイドのアジア市場向けブランドのグローレに、SIMのテクノロジーを搭載したモデルです。

ソールの中央にあるイナーシャジェネレータそのものがドローバイアスとなっていて、空力設計とスライス抑制を兼ねています。

特徴はドローバイアスというだけでなく、スピードポケット、ツイストフェース、スピードインジェクションといった、テーラーメイドの主要テクノロジーが詰め込まれていますので、飛距離性能・安定性・寛容性に優れています。

SIMグローレ ドライバーの試打動画・評価
テーラーメイドのSIMとグローレの融合モデルであるSIM グローレ。 Mグローレの後継に当たり、アジア市場向けの軽量モデルのため、日本では注目度が高いドライバーです。 「SIMの要素がどのように取り込まれたのか?」 「Mグローレとの違いは?...

第5位 ダンロップ ゼクシオイレブンドライバー(XXIO 11)

ゼクシオのシリーズ11代目となるゼクシオ11ドライバーです。長らく軽量化の一途を辿ってきたゼクシオですが、11代目では重量アップに転じ、カウンターバランスによる振りやすさを取り入れています。

ドライバーの性能としては、球のつかまり、上がりやすさ、振りやすさなど、あらゆる面でアマチュアゴルファーが扱いやすくなっています。

クラブ重量は重量アップと言えど、Rスペックで280gですので、一般的なドライバーより15~20g軽い仕上がりです。

少し軽いドライバーで楽に振りたいと感じている方に、是非、試してみてもらいたいドライバーです。

ゼクシオ イレブン 11の最大の特徴は、路線変更した重量設計!ウェイトプラス テクノロジーとは!?
ダンロップのゼクシオから11代目のドライバーが発売となります。ゼクシオ イレブン 11 ドライバーは、これまでのゼクシオと大きく変わった点がありますので、この点について詳しく振れながら、ゼクシオ11の特徴を解説していきます。 ゼクシオ イレ...

まとめ

スライサー向けのドライバーについて、2021年に現行モデルとして販売されているドラ

イバーからおすすめモデルを取り上げました。

いずれもドローバイアス以外に特徴を持っていますので、スライス以外の悩み・課題も踏まえてご覧頂くと、ご自分にあったドライバーが選びやすいと思います。

初心者向けの軽いドライバー!おすすめランキング
ゴルフクラブの分類分けの一つに「重量」があります。 重量の違いをざっくりと分けると、シニア向けの超軽いもの、アベレージゴルファー向けの軽いもの、アベレージゴルファー向けの普通なもの、アスリート向けの重いものの4つに分かれます。 本記事では、...
初心者向けドライバー 2020年モデル おすすめランキング
2020年を迎えるに合って、2019年後期に初心者・アベレージゴルファー向けのドライバーが国産メーカーを中心にリリースされています。当記事では初心者におすすめのドライバーについて、おすすめ順にランキング形式で紹介します。 2019~2020...

 

タイトルとURLをコピーしました