当サイトには広告が掲載されます

キャロウェイ EPIC MAX FASTドライバーが適合リストに掲載!

キャロウェイのEPIC MAX FASTドライバーが、USGA、R&Aのドライバー適合リストに掲載されました。

EPIC 2021の追加モデルと思われますので、特徴やスペックなどについて取り上げます。

目次

EPIC MAX FASTドライバー

こちらが2021年3月にUSGA、R&Aの適合リストに掲載された「EPIC MAX FASTドライバー」です。

2020年のMAVRIKシリーズでも「MAVRIK MAX FASTドライバー」が発売されていますので、同様の位置づけのドライバーと思われます。

MAVRIK MAX FASTドライバーのスペック・シャフト
キャロウェイから発売のMAVRIK MAX FASTドライバーについて取り上げます。 マーベリック マックス ファスト ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す Amazonで探す MAVRIK MAX FASTド...

ウェイト調整機能を搭載

ソールにはウェイトをヒール・トゥ方向にスライドさせられるペリメーター・ウェイトが搭載されています。

軽量ドライバーでは、ウェイト調整機能が外されることが多々ありますが、EPICの特徴の一つでもありますので、外さなかったのかもしれません。

いずれにしても、軽量でありながら、ドロー・フェードの弾道調整が行える希少なモデルと言うことで、調整機能を重宝にしている方には待ち遠しいドライバーです。

その代わりと言っては何ですが、ネックのロフト角・ライ角の調整機能は外されているようです。

ヘッド前方は軽量素材を使用か!?

再び、ヘッド映像を見てみますと、これまでのEPIC 2021年のドライバーと比べて、ヘッド前方に光沢があるのが分かります。

これはMAVRIK MAX FASTドライバーでも同様でしたので、より軽量なチタン素材を用いて、ヘッド全体の軽量化を図っているのではないかと考えられます。

ジェイルブレイク、フラッシュフェースも搭載

ソールの前方には、2021年のEPICの特徴である4つに増えてジェイルブレイクの接合点が確認できます。

また、適合リストの掲載内容によると、「FLASH FACE SS21」と記載されています。

新たな形状に進化した「JAILBREAK AI スピードフレーム 」と「FLASH FACE SS21」は、他のEPIC同様に搭載されています。

ロフト角は12°が追加か!?

スペックについては、適合リストにはロフト角のみ記載があり、従来の9.5、10.5に加えて、12.0があります。

市販でも12.0があるかは現時点で不明ですが、EPIC MAX FASTドライバーはツアープロ向けではありませんので、かなりの確率で市販されると思われます。

フェアウェイウッドもある

EPIC MAXのFASTタイプでもう一つ注目したい点として、フェアウェイウッドも適合リストに掲載されています。

現時点では5番ウッドのみでして、番手ラインナップが今後増えるのかは分かりません。

いずれにしても、EPIC MAX FASTフェアウェイウッドまであると、ドライバーを検討される方にとっては、ウッド全般をFASTタイプに置き換えられると、振り感が統一されてゴルフが楽になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました