当サイトには広告が掲載されます

【初心者!必見】1万円台で買える「中古ドライバーのオススメ」をランキングで紹介します【2021年厳選】

ドライバーは、ゴルフクラブの中で1本の値段が最も高額です。

そして、海外メーカーは、毎年のように新しいモデルをリリースしていますので、ちょっと迷って購入したクラブが、数か月で過去モデルになってしまいます。

暫くするとニューモデルでなくなるのであれば、初めから中古クラブを選択肢に含めると、安く購入出来て、さらに性能の良いものを選びやすいという利点があります。

そこで、本記事では予算1万円台という上限を定めて、初心者向けでおすすめで人気のある中古ドライバーを調査しました。ランキング形式で紹介していますので、ゴルフクラブ選びの参考にしてみてください。

目次

第1位 キャロウェイ GBB EPICスタードライバー

キャロウェイから2017年に発売されているEPICの初代シリーズです。

フェースの直ぐ後ろに2本の柱が搭載され、無駄なヘッドの撓みを抑え、ボールスピードをアップしてくれます。

ソール後方にはスライダー式のウェイト調整機能が搭載されていますので、ドロー・フェードの弾道調整を行える点も魅力の一つです。

GBB EPIC スター ドライバーの口コミ・評価をまとめました
キャロウェイから発売されているGBB EPIC スター ドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 GBB EPICスタードライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す GBB EPIC スタードライバー EPIC...

第2位 ヤマハ インプレス UD+2ドライバー 2017

ヤマハのインプレス UD+2シリーズで、2017年モデルとして発売の初代モデルです。

アイアンが二番手上の飛びという言葉で大ヒットし、ドライバーも大重心角・超低重心で、分かりやすい設計で人気があります。

スライスさせたくない、球を上げたい、真っすぐ飛ばしたい方におすすめのドライバーです。

ヤマハ インプレスUD+2ドライバー 2017の口コミ・評価をまとめました
ヤマハから2017年に発売のインプレスUD+2ドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 インプレス UD+2ドライバー 2017 GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す インプレスUD+2ドライバー 2017 インプ...

第3位 ダンロップ ゼクシオ10ドライバー

ゼクシオから2018年に発売の10代目モデル、ゼクシオ10ドライバーです。

ゼクシオと言えば、軽くて振りやすいクラブとして人気があり、レギュラーモデルの中では、この10代目モデルが最も軽量で、270gという軽さが実現されています。

スライスが出にくく、球も上がりますので、シニア・レディースなど、幅広いゴルファーに人気があります。

ゼクシオ10ドライバーの試打動画・評価
ダンロップから2018年に発売されているゼクシオ10ドライバーについて、試打・評価をまとめました。 ゼクシオ10ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す ゼクシオ10ドライバーの特徴 ここがPOINT! 重心が低く...

第4位 ブリヂストン JGRドライバー

あブリヂストンから2015年に発売のJGRドライバーです。ツアーステージ X-Drive GRの後継モデルです。

ヒール寄りにウェイトが搭載され、スライスが出にくく、球が上がりやすいのが特徴です。

ブリヂストン JGRドライバーの口コミ・評価をまとめました
ブリヂストンから2015年後期に発売されているJGRドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 JGRドライバー/ブリヂストン GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す JGRドライバー JGRドライバーは、JGRの名が...

第5位 テーラーメイド グローレF2ドライバー

テーラーメイドのアジア市場向けのブランド「グローレ」の中の「グローレF」シリーズのドライバーです。

男子シニアプロ・女子プロでの使用率がNo.1になったことでも知られていて、スキルアップした初心者、アクティブなシニアが使い応えを感じられるドライバーです。

グローレF2 ドライバーの口コミ・評価をまとめました
テーラーメイドから発売されているグローレF2ドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 グローレ F2 ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す グローレ F2 ドライバー グローレF2ドライバーは、グローレ...

まとめ

1万円台という予算内で購入できる初心者向けの中古ドライバーについて、2021年時点でおすすめの人気モデルをランキング形式で紹介しました。

古いモデルはネガティブな印象があるかもしれませんが、時の経過がある分、多くのゴルファーに使用され、市場からの評価が充分になされています。

そのため、口コミなどもネット上に多数見つかりますので、リアルな声を参考にすることができます。

ゴルフクラブは、ニューモデルが出るタイミングで過去モデルの値段が一気に下がりますので、メーカーのニューモデルが出るタイミングに合わせると、お買い得になります。

タイトルとURLをコピーしました