当サイトには広告が掲載されます

石川遼が新型コロナに感染!オミクロン株ではない

石川遼が新型コロナに感染!

石川遼が年末に新型コロナに感染しました。

2ヶ月前の10月には、アメリカから帰国して自主隔離の期間中に、滞在先のゴルフ場でプレーし、複数人で飲食を行っていたことがメディアに取り上げられ、日本ゴルフツアー機構からの出場停止処分、そして、自らの謝罪会見が行われました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

そんな中、年末に本当に新型コロナに感染してしまったとのことです。感染したこと自体は責められるべきことではありません。心配すべきは本人の体調ですが、発熱はしたものの回復傾向にあるそうです。

そして、気になる新型コロナの種類は、オミクロン株ではないそうです。

来年はゴルフのニュースで!

自主隔離期間中の不適切な行動、そして、謝罪会見が遅れたことで負のイメージがある中、またもや新型コロナに感染ということで、ゴルフに関わることではないことで、メディアに取り上げられた形で年末を迎えることとなりました。

今年のゴルフ界を振り返ると、松山英樹、笹生優花が海外メジャーで優勝し、また、オリンピックも日本で開催され、そして、女子ゴルフは若手の活躍が毎年のように続き、明るいニュースが数多くありました。

一方で、ゴルフの大手メーカーであるブリヂストンが、来季から男子ツアーのみ大会スポンサーを降りることが決まりました。

男子ツアーのブリヂストン・オープンが幕を閉じるのは、何とも寂しいニュースですし、女子のブリヂストン・レディース・オープンは継続されることは、日本の男子・女子のゴルフ事情を如実に表しています。

男子ツアーの方の盛り上がりは、今後、必務でありますし、間違いなくその扉を開く鍵を握っている一人が石川遼でしょう。

ゴルフでの活躍で、メディアや男子ゴルフを賑わせて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました