当サイトには広告が掲載されます

G430 SFTドライバーは、遂にウェイト調整機能を搭載か!

G430シリーズの発売間近か!

(出典:https://www.randa.org/)

PING G430シリーズの情報が徐々に出てきています。

R&Aの適合リストにもG430のモデルが一気に多数掲載されましたので、発売が近いことも同時に意味しています。

ドライバーはG425と同じく3機種

G430シリーズで最も注目されるのは、やはりドライバーです。

G410、G425と大幅な変更がありましたので、今回のG430でどうなるかです。

ドライバーのラインナップですが、G425シリーズと同じタイプ分けでの3種類となっています。

  • G430 MAX ドライバー
  • G430 LST ドライバー
  • G430 SFT ドライバー

まず、注目したいのはMAXタイプです。

ここ何世代かで、GシリーズのMAXタイプの位置付けが異なっていまして、G400シリーズでは、スタンダードタイプのG400とG400 MAXは別物でして、G410ではMAXの発売がありませんでした。

G400 MAXが大ヒットしたために、MAXの発売を期待する声が多い中、G425シリーズでは、遂に、G425 MAXドライバーが発売されました。

ただ、これまでと違うのは、G425 MAXがスタンダードタイプとなっている点です。

これはつまり、G400 MAXほど簡単なモデルではないことを意味しますので、MAXを期待する市場のニーズとは、違うもののように思えます。

そんなこんなで、渋野日向子がG410 PLUSから移行が進まないという状況も横目で眺めつつ、注目のG430シリーズです。

先程、ラインナップを紹介したため、もうお分かりの方が多いと思いますが、今回もG425同様にMAXがスタンダードという可能性がかなり高い、というか、ほぼ決まりと見て良いでしょう。

G430 SFTドライバーは、ウェイト調整機能を搭載か!?

(出典:https://www.randa.org/)

G430シリーズのドライバーで、大きな変更が入ったのがSFTです。

ロフト角が10.5°のみのドローモデルということで、PINGの中ではレアなニーズのクラブではあります。

SFTは、これまでドロー位置にウェイト固定でしたが、今回のモデルでは、MAX・LSTと似たギミックで、タングステンウェイトが搭載されています。

ポジション名をみると、フェード側がDRAW、ドロー側がDRAW+となっていて、ドロー弱、ドロー強の2段階の調整が可能なように見えます。

DRAW+は、名前からしてこれまでよりもドローバイアスが強いと思われますので、スライサーが注目したいモデルです。

これで軽量シャフトであと10gほど軽くなれば、シニアも含めて相当なゴルファーがコアターゲットになりえそうです。

タイトルとURLをコピーしました