初心者向けドライバーおすすめ人気ランキング

初心者ゴルファー向けにおすすめのドライバーをランキング形式で掲載!飛距離がでるドライバー、つかまりが良いスライサー向けドライバーなど、やさしいドライバーなど、初心者向けのドライバーを紹介!

テーラーメイド ドライバー

SIM3ではなくSTEALTH ステルスドライバー!テーラーメイド 2022

投稿日:

2022年のテーラーメイドは、STEALTH シリーズ

テーラーメイドの2022年モデルについて、恐らく初めて確からしい映像が出てきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rob Slade(@rob.c.slade)がシェアした投稿

2022年はSIM3が出るという意見が当初は多かったのですが、STEALTHという名前のドライバーヘッドが確認されました。

少し前から、SIMは終わりで次のシリーズになるという情報も出ていまして、実際にその通りとなるようです。

アスリート向けモデルはSTEALTH PLUSドライバー?

*出典:インスタグラム

先程のインスタにアップされている映像は、ムーバブル・ウェイト・テクノロジーが1シーズン振りに復活しています。

カラーリングも含めると、SIMドライバーとM6ドライバーのハイブリッドのようにも見えます。

イナーシャによりヘッド最深部に深低重心のウェイトを置く構造は、引き続き採用されています。

遂にカーボンフェースを搭載!

*出典:インスタグラム

フェースは赤色で、これまでのSIMのブルーとは大分イメージチェンジされています。

そして、中央のやや下側には「CARBON」の文字が見えます。

前作のSIM2では、フルカーボン クラウン&ソールとアルミパーツで組まれていて、チタンを脱却する方向が見えていました。

今回はは遂にフェースまでカーボンということで、恐らくここを目指して複数年計画で開発していたのではないかと思います。

カーボン素材となると、懸念されるのは強度とフィーリングです。

強度については、ハニカム構造が採用されているように見えます。以前にグローレでカーボンフェースを作ったノウハウも、テーラーメイドは有しています。

フィーリングについては、どのような打感で、どのような打音となるのか、非常に興味深いところです。

タイトリストのTSi3は新たなチタン素材に切り替えて、もちっと吸い付くような打感が高評価でしたので、ステルスドライバーには少なくともSIM2を下回らない打感を期待したいですね。

PLUSとMAXが出る!?

テーラーメイドと言えば、4タイプのドライバーを毎年、リリースしています。

以前のMシリーズでは、アスリート向けでヘッドサイズ違いが合計2種、アベレージ向けでスタンダードとドロー仕様で合計2種です。

SIMになってからは、アスリート向けが1種、アベレージゴルファー向けのMAXが1種、MAXのドロー仕様が1種で、合計3種となっています。

このラインナップは現在のツアープロ、市場の一般ゴルファーにフィットしているように思いますので、ステルスドライバーでも維持されるのではないかと思います。

映像で確認されているのは、ステルス PLUSドライバーのみですが、ステルス MAXドライバーは出るだろうと噂されています。

ドロー仕様モデルについては、M2の時から必ず出ていますので、今回のステルスシリーズで出ないとは思えません。恐らく下記の3タイプになるのではないかと思います。

  • ステルス PLUSドライバー
  • ステルス MAXドライバー
  • ステルス MAX-Dドライバー

また新たな情報が確認できましたら、取り上げたいと思います。

-テーラーメイド, ドライバー
-, , ,

関連記事

G400 MAX ドライバーの口コミ・評価をまとめました

PINGから発売されているG400 MAXドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 G400 MAX ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す 目次1 G400 MA …

ゼクシオ7ドライバーの口コミ・評価をまとめました

ダンロップから2012年に発売されているゼクシオ7ドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 ゼクシオ7ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す 目次1 ゼクシオ7ドラ …

SIM MAXドライバーのスペック・シャフト・発売価格・発売日

テーラーメイドのSIM MAXドライバーの特徴・スペック・シャフトについて取り上げます。また、発売日・発売価格も決まりましたので、合わせて取り上げます。 SIM MAXドライバー GDOで探す 楽天市 …

ゼクシオ イレブン 11の最大の特徴は、路線変更した重量設計!ウェイトプラス テクノロジーとは!?

ダンロップのゼクシオから11代目のドライバーが発売となります。ゼクシオ イレブン 11 ドライバーは、これまでのゼクシオと大きく変わった点がありますので、この点について詳しく振れながら、ゼクシオ11の …

G425 LSTドライバーとG425 MAXドライバーが早速登場!

【特集】PING G425シリーズドライバーの適合ゴルファーは以前と違う PINGの2020年のニューモデルと言われているG425シリーズ。 適合リストで存在が確認されたのが1週間前ですが、早速、実物 …