初心者向けドライバーおすすめ人気ランキング

初心者ゴルファー向けにおすすめのドライバーをランキング形式で掲載!飛距離がでるドライバー、つかまりが良いスライサー向けドライバーなど、やさしいドライバーなど、初心者向けのドライバーを紹介!

PRGR ドライバー

PRGR SUPER eggドライバー 2022のスペック・シャフト・発売日・発売価格

投稿日:2022-11-23 更新日:

PRGRから高反発モデルのSUPER eggドライバーが発売となっています。スペック・シャフト・発売日・発売価格などをまとめました。

SUPER eggドライバーの概要・評価

SUPER eggドライバーは、ルール上限を超えるスペックを持った高反発モデルです。

大手メーカーでは、なかなか高反発モデルを手掛けていませんので、しかも国内メーカーであるPRGRからの発売とあって、このジャンルに興味がある方にとっては貴重なモデルです。

SUPER eggドライバーのテクノロジー・特徴

485ccの超デカヘッド

ドライバーのヘッド体積は、460ccが一般的で、これはルールで定められた上限値でもあります。

しかし、SUPER eggドライバーはそれを大きく上回る485ccの超デカヘッドとなっています。

クラウンの形状は、奥行きが取られた深重心で、ミスに対して強さを発揮すると共に、直進性の高い弾道で飛ばせます。

広い高反発エリア

*出典:https://www.prgr-golf.com/product/driver/22-super-egg-driver.html

フェースは、上下にフランジを大きく採用したPRGRならではの形状が採用されています。

反発係数のルール上限となる0.83を超えるエリアが広く取られていて、強い弾きでボール初速を速めてくれます。

軽量クラブ+軽量シャフト

シャフトは40g台、クラブは280g台で、軽めの重量設計となっています。

他社メーカーで言えば、ダンロップのゼクシオ、テーラーメイドのSIMグローレ、タイトリストのTSi1と同じぐらいの重量感となります。

一般的なドライバーと比べると、20~30gほど軽量に仕上がっていますので、超デカヘッドながら、楽に振ることができます。

シャフトスペックにより長さが異なる

スペック面での特徴としては、シャフトがSR、R、R2の3種類のスペックとなっています。

SRとRはクラブ長さが45.75インチですが、R2では45.25インチと0.5インチの短尺となっています。

スペック選択にあたっては、適度なしなりで長めのシャフト、よくしなって短いシャフトのどちらが適しているか、どちらが自分のスイングに合っているかで選ぶと良いでしょう。

SUPER eggドライバーの試打・評価

試打ラボしだるTVさんによる試打動画です。色々なヘッドスピードで試打されています。

万振りで300ヤード超えを出していますので、反発性能がとても高いことが分かります。

SUPER eggドライバーのスペック

ロフト角(°) 10.5 12.0
ライ角(°) 59.5
フェース角(°) -1.5
長さ(インチ) 45.75(R2では45.25)
ヘッド体積(cm3) 485

SUPER eggドライバーのシャフト

SUPER eggドライバーのシャフトは、専用のオリジナルシャフト1種類のみが公式サイトに掲載されています。

硬さ SR R R2
長さ 45.75” 45.75” 45.25”
クラブ重量 約283g 約282g 約281g
シャフト重量 約43g 約42g 約41g
バランス D4.5 D4 D3.5
トルク 7.4 7.7 7.8
調子 H

SUPER eggドライバーの販売データ

販売開始 2022年4月15日
販売価格 13万2000円

-PRGR, ドライバー
-, ,

関連記事

no image

タイガーウッズが退院!

自動車事故を起こし、入院していたタイガーウッズ。 その後の状況が暫く聞こえてきませんでしたが、退院と言う情報が入ってきました。 タイガーウッズ、約3週間で退院 2月23日に自動車事故を起こしたタイガー …

KING RADSPEED XDドライバーのスペック・シャフト・発売日・発売価格

コブラゴルフから発売のKING RADSPEED XDドライバーについて、スペック・シャフト・発売日・発売価格などをまとめました。 RADSPEED XDドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安 …

M5・M6ドライバーに注入されている中身の実物画像を発見!スピード・インジェクションの正体が判明!

テーラーメイドのM5・M6ドライバーは、2019年のドライバー市場で最も話題となった一つです。このドライバーの特徴がフェースの前面から何かを注入するスピードインジェクションという手法です。 本記事では …

スライサーはシャフトのキックポイントを重視すべき理由

アマチュアゴルファーの大半がスライサーだと言われています。 スライサーの方がドライバーを選ぶ際に、ヘッドの特徴に注目される方が多い印象を受けますが、シャフトについても自分のスイングに合ったものを選んだ …

キャロウェイ トリプル・トラックのボールは、ドライバーショットでも効果あり!?

アライメントのあるボールが増えていまして、キャロウェイからは遂にボールとパターの両方にアライメントがあり、合わせて使えるモデルが発売されています。 トリプル・トラック ボール/キャロウェイ GDOで探 …