目次
ツアーB Xドライバー
ツアーB Xドライバーは、2020年モデルとしてブリヂストンのアスリート向けブランドであるツアーBからリリースされているドライバーです。
これまでアスリート向けモデルは、何タイプか発売されることが多かったものの、2020年のモデルはツアーB Xのみの1機種となっています。
大きな特徴はソール後方に搭載された移動式のウェイト調整機能です。ドロー・フェードに切替が可能で、自分の好みの弾道に近づけることができます。
ツアーB Xドライバーの口コミ・評価
高弾道の低スピンを打ちやすい
- ヘッドをターンさせやすいけれど、安定感と寛容性は外ブラのドライバーっぽい。そのうえ高弾道の低スピンを打ちやすい。
- このドライバーの性能がハマるゴルファーは、きっと多いと思います。
- 標準のウェイト位置だと球がつかまりすぎるので、1つか2つトウ寄りのポジションにセットすると、ストレート弾道を打ちやすかったです。
*引用:golfdigest.co.jp
とにかく打ちやすい。とにかく自然な捕まり
- とにかく打ちやすい。とにかく自然な捕まり。外ブラ(特にテーラーメイドなど)のように捕まらないヘッドで頑張って捕まえにいくという必要はない。
- ウエイトを一番捕まらない設定にしても、それでも重心距離40mmないというのだから驚きです。
- でも飛ばないってことも曲がるってこともなく、すごく打ちやすい。
- 飛距離的には、EPIC MAXとかと大差なかったです。
*引用:価格コム
曲がらず安定して飛びます
- エピックやTSI3で稀に出たチーピンはすっかり鳴りを潜め、強い弾道で、曲がってもコースの幅に収まってくれます。
- 飛距離も全く外ブラに負けてません。
- 何より打感と打音が私史上最高です。まるでテニスのように、たわんで勢いよく弾き返す感じ。
*引用:GDO
軽く振っても飛んでくれる
- 打感がとても良くコントロールショットがしやすいクラブです。
- 軽く振っても飛んでくれるので力む事が減りティーショットでのOBが減りました。
- Burner→ロケットボールズステージ2 →JGR→M2→917D2と渡り歩いてきましたが、やっと求めていたクラブに出会えた気がします。
*引用:楽天市場
スライサーは調整機能を使ってもちょっと厳しい
- 純正のSシャフトですがタイミングが取りやすく振り抜きやすい。だから飛距離も出せています。
- 打感は芯でとらえると低めの音でボールのつぶれ感がわかるようなやわらかい打感がとても気持ち良い。
- つかまりは悪くはないと思いますがスライサーは調整機能を使ってもちょっと厳しいかと思います。
*引用:GDO
飛んで曲がらない
- 飛んで曲がらない結果にびっくり!平均280Yで距離方向も10Y以内に収まってました。
- とにかく玉が強いでですし、ヘッドが効いてて力まずスイングで振るだけです。
- キャロウェイのトリプルダイヤ・タイトリストのTsiの初速はありませんが安定性と玉の強さにひかれて購入しました。
*引用:GDO