当サイトには広告が掲載されます

G425MAXドライバーをプロが2週間使ってみた結果

PINGから発売されているG425 MAXドライバー。

Gシリーズの2020年モデルのスタンダードタイプでありながら、MAXの要素も入っています。

位置付けがやや変わったスタンダードタイプのG425 MAXドライバーについて、プロが2週間使用してみた結果、忖度無い感想を述べられている動画がありましたので、取り上げてみます。

G425 MAX ドライバーをプロが2週間、使ってみた結果

動画のタイトルは、

「プロゴルファーが2週間PING G425 MAXを使ってみた結果。忖度無し!」

とのことで、アグレッシブです。

G410 LSTドライバーを使用していたプロが、G425 MAXドライバーを手にして、その後、どうなったかという内容です。

結論としては、G425 MAXドライバーが幾つかの理由により合わず、G410 PLUSドライバーに戻したというものです。

そして「G425 MAXドライバーが、何故、合わなかったのか?」という理由について述べられています。

G425 MAXドライバーが合わなかった理由について

動画を最初から最後まで見てもらえましたら、ところどころで理由や使ってみた感想に振れられていますが、以下にまとめてみます。

  • G425はつかまり過ぎる。フェードが打ちたいがストレートになってしまう。
  • ドライバーショットはまげて狙いたいのに、真っすぐになってしまう。
  • G410 LSTと比べて、G425 MAXは重心が後ろにあって、ヘッドの後方が垂れる(下がる)感じがして振りづらい。
  • ヘッドスピードが落ちる感じがする。
  • 投影の大きさも違う。
  • G425 LSTは打ってないが、恐らく、変えない。

試打動画では、契約プロではないのでメーカーへの配慮はいらいのでは?と思いますが、ネガティブ評価を抑えている人が多いように感じます。

そのような中、新しいモデルを使わないと決断されて、その理由を述べられている動画はとても参考になります。

気になるのは、何故、G425 LSTではなくG425 MAXを試したのか?

プロの感想を聞いていて、「なるほど」「そうなのか」と参考になる部分がある一方で、何故、G425 LSTドライバーを試さなかったのか?という疑問を持たれた方もいるのではないかと思います。

下記の記事でもまとめてありますが、G425 MAXは、G410 LSTの後継ではなく、G400、G400 MAX、G410 PLUSの3本が移行元の対象になると考えるのが自然です。

PING G425シリーズドライバーの適合ゴルファーは以前と違う
PINGの2020年モデルであるG425シリーズが遂に登場し、ドライバー市場を賑わせています。 3タイプのモデルがある点はこれまでと同様ですが、2年ぶりにMAXモデルが登場しています。 新たなラインナップとなったG425ドライバーについて、...

LSTとSFTは、これまでのGシリーズでMAXやスタンダードの要素が入り込まずに後継モデルが出ています。

G400 LST → G410 LST → G425 LST という継承関係です。

本来であれば、G410 LSTからの移行はG425 LSTですが、取り上げたyoutube動画のプロはG425 MAXドライバーを選択されています。

そして、G425 MAXドライバーを試してみて採用しなかった理由の中に、「つかまり過ぎる」「投影が大きい」「重心が深い」というものがありました。

この特徴は、G425 MAXドライバーが有していることは予め分かっていたことでもあります。

であれば、ヘッドサイズが460ccではなく、つかまりも抑えられていて、重心が浅めになっているG425 LSTドライバーの方が、プロには合っているように思います。

プロの選択ですから、動画の中では語られていないG425 MAXへの期待が何かしらあったのではないかとも思われますが、G425 MAXをドローにしてどうか?G425 LSTはどうかを聞かせて頂けると、とても参考になりそうで、勝手に期待してしまうところです。

とはいえ、プロはゴルフ評論家ではないので、使わないと決断したモデルを色々と試すことはまずないでしょう。今回の動画だけでも感謝に値します。

SIM、MAVRIK、G425の「MAX」ドライバーで初心者におすすめモデルはコレだ!
●2020年10月21日更新:宮里美香プロによるMAXドライバー3種の試打動画を追加しました。 2020年はモデル名に「MAX」が入ったドライバーが、海外ブランドの間で増えています。 「MAX」というと「大型ヘッド」で「やさしい」イメージを...
G425 MAX ドライバーの口コミ・評価をまとめました
PINGから発売されているG425 MAXドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 G425 MAXドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す Amazonで探す G425 MAX ドライバー PINGのG4...

 

タイトルとURLをコピーしました