初心者向けドライバーおすすめ人気ランキング

初心者ゴルファー向けにおすすめのドライバーをランキング形式で掲載!飛距離がでるドライバー、つかまりが良いスライサー向けドライバーなど、やさしいドライバーなど、初心者向けのドライバーを紹介!

当サイトには広告が掲載されます

タイトリスト ドライバー

TSi3ドライバーの口コミ・評価をまとめました

投稿日:2021-04-02 更新日:

タイトリストから発売されているTSi3ドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。

TSi3ドライバーの特徴

TSiシリーズは、TSi1、TSi2、TSi3、TSi4の4種類のドライバーがあります。

タイトリストのドライバーは、モデル名に付く数字が特徴を表していて、「3」が付くモデルは「操作性」「低スピン」「フェード系」「マルチ弾道」といった傾向があります。

そして、今回のTSi3ドライバーについても、概ね同じ傾向を有しています。

なお、「マルチ弾道」とは、ウェイトによるドロー・フェードの弾道調整機能を指しています。今回からソール後方に移動式ウェイトが搭載され、H2、H1、N、T1、T2の5段階の切替により、ドロー・フェードの調整が可能となっています。

TSi3ドライバーのSNSでの評価・口コミ

打感最高。この感触覚えてしまうと本当にヤバい。

とにかく打感と音が良かった

球離れゆっくり感じる

TSi3はかなりヘッドが重たく感じた

2はちょっとスピン多め。3は強弾道

TSi3は、あまり上がらない

打感も柔らかくしっかりボールを潰してました

打感が柔らかく、吸い付く感じ

TSi3ドライバーの口コミ・評価まとめ

GDO ギア情報

構えた感じだと、445ccぐらいに見えますよね。フェース面のバルジ(左右方向の丸み)が見えて、トラディショナルかつオーセンティックな印象を受けます。長年ゴルフをやってきた人や、上級者が好みそうなヘッドシェイプです。

ボールがフェースに吸い付いているようなフィーリングですよね。そのわりにボール初速はよく出ているし、球が強いです。

ヘッドのポテンシャルが高いように感じました。ただし、やっぱり見た目どおりにちょっと難しく、弾道がバラついてしまいます。ヘッドのコントロール性能がシビア

引用:golfdigest

価格.com マガジン

可変できるウェイトを搭載し、より自分のスイングに合った調整ができるように設計されています。

美しい洋ナシ型で、つかまりすぎもイメージさせず、フェースもかぶって見えない。

非常にソフトな感触の打感に驚きました。適度なはじき感はあるのですが、感触の余韻が全く異なります。打音も静か

弾道は、これまたライナー性で、強く前に飛ぶ感じ。

個人的にはH2ポジションがとてもよかったです。安心して左に振り抜いていけ、操作性が高まった印象を持ちました。よりクイックにヘッドを操作したいと考える方なんかにいいと思います。反対のT2ポジションは、オートマチック感が向上する印象。

引用:kakakumag

ALBA ギアコラム

『TSi3』は見た目どおりのやや浅重心で重心距離は長め。

つかまりが必要な人は『TSi2』だし、左を嫌がる人は『TSi3』

引用:alba

-タイトリスト, ドライバー
-, , ,

関連記事

ステルス2 HDドライバーの口コミ・評価まとめ

ステルス2 HDドライバー 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す 目次1 ステルス2よりあきらかに球がよくつかまる2 60才を過ぎても280ydを超えるショットが打てる3 後方ウェイトが5倍4 短 …

ミズノ ST200ドライバーが適合リストに掲載!

ミズノのSTシリーズと思われるドライバーが、USGA、R&Aのドライバー適合リストに掲載されました。 ST200シリーズと思われるモデルについて取り上げます。 ST200ドライバー GDOで探 …

SIM MAXドライバーのスペック・シャフト・発売価格・発売日

テーラーメイドのSIM MAXドライバーの特徴・スペック・シャフトについて取り上げます。また、発売日・発売価格も決まりましたので、合わせて取り上げます。 SIM MAXドライバー GDOで探す 楽天市 …

SIM2 MAXドライバーのスペック・シャフト・発売日・発売価格

テーラーメイドから発売のSIM2 MAXドライバーについて、スペック・シャフト・発売日・発売価格などをまとめました。 SIM2 MAXドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す …

初心者向けドライバー 2020年モデル おすすめランキング

2020年を迎えるに合って、2019年後期に初心者・アベレージゴルファー向けのドライバーが国産メーカーを中心にリリースされています。当記事では初心者におすすめのドライバーについて、おすすめ順にランキン …