初心者向けドライバーおすすめ人気ランキング

初心者ゴルファー向けにおすすめのドライバーをランキング形式で掲載!飛距離がでるドライバー、つかまりが良いスライサー向けドライバーなど、やさしいドライバーなど、初心者向けのドライバーを紹介!

ブリヂストン ドライバー

ブリヂストン B2ドライバーの試打・口コミ・評価まとめ

投稿日:2021-09-21 更新日:

ブリヂストンから発売のB2ドライバーの口コミ・評価をまとめました。

B2ドライバーの特徴


ブリヂストンから2021年に発売されるゴルフクラブは、新たに「Bシリーズ」となっています。

ツアーステージの後、「ツアーB」「JGR」と分散されていましたが、「B」に統合されています。PHYZはシニア向けで行くと思いますので、アスリート向けラインとうことになると思います。

前年に発売のドライバーは、ツアーB Xドライバーのみに1機種でしたが、2021年モデルはB1・B2の2機種に分かれていて、更にドライバーに限っては、B1の特徴を強めたB-Limited B1ドライバーが限定的に発売されています。

B1は小ぶり、低スピン、強弾道で、B2はつかまり、寛容性、直進性が特徴で、分かりやすいラインナップとなっています。

B2ドライバーの試打・評価

  • 構えた見た目から、ヒール側が重たくて、如何にもつかまえてくれそうな感じがする。他社で言えば、SIMとSIM-MAX、M5とM6のような、B1とB2の違いがある。
  • 打ってみても、明らかに高弾道で、明らかにつかまる。
  • スピンは少し入るようになってる。
  • 球がつかまえられない方、つかまえるクラブをコントロールしたり逃がしたい方に良い。
  • ブリヂストンは操作性を犠牲にしていない。ボールを操りたい契約プロが多いイメージで、その意思が残っている。

マーク金井氏がB1・B2のドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、213HFアイアンを試打されています。

  • 構えた時に、少しだけフェースが左を向く。
  • アドレスした顔よりも、打ち出しが高く出る。
  • 芯からボール半分外しても、飛距離が出る。
  • フェースがボールに乗るので、安心感がある。

B2ドライバーの評価まとめ

「B2」は、どことなく球をつかまえやすそうな雰囲気。でも、フックフェースというわけではなく、フェースはターゲットに真っすぐ向けやすいです。

イメージしていた以上に球がよくつかまります。持ち球のドローを打ちやすいですが、左に曲がりすぎるミスも出ました。

インパクトの手前から、オートマチックにヘッドがターンします。これが「B2」のいちばんの特徴でしょう。「B1」よりもクラブ重量が軽く感じ、シャフトも全体的にしなやか。

スライサーがボールを右に逃がすことなく、ハイドローをイメージして打てるドライバーだと感じました。

引用:GDO

B1よりは明らかに高い打ち出し角で、直進性の高い弾道が楽に打てますね。セールスポイントであるつかまりのよさですが、前作のJGRよりは少しつかまりを抑えてきた印象があります。

打感はB1同様、ソリッドではじき感のある気持ちよい感触。

弾道を操作するというよりも、一定のエリアに安定して飛ばすイメージで、アバウトな狙い方をするのに適したドライバーだと思います。

引用:価格.comマガジン

B2ドライバーの口コミまとめ

簡単に捕まって上がって飛ぶ

飛距離はレンジボールで240Y

楽に球が上がり、ほど良くスピンも入り、つかまってくれた

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 慶一郎(@k16.pandagolf)がシェアした投稿

-ブリヂストン, ドライバー
-, ,

関連記事

M6ドライバーのスペックを徹底解説!

テーラーメイドのM6ドライバーについて、スペックを徹底解説します。 M6ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す フェアウェイゴルフUSAで探す 目次1 M6ドライバー2 M …

2019年ベストバイの初心者向けドライバー

2019年は興味を惹かれるドライバーが年明けから多数発売されました。当サイトは初心者向けドライバーをテーマにしていますので、初心者向けでベストバイと感じたドライバーについて、3本を発売時期順に取り上げ …

ゼクシオ7ドライバーの口コミ・評価をまとめました

ダンロップから2012年に発売されているゼクシオ7ドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 ゼクシオ7ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す 目次1 ゼクシオ7ドラ …

G425 LSTドライバーとG425 MAXドライバーが早速登場!

【特集】PING G425シリーズドライバーの適合ゴルファーは以前と違う PINGの2020年のニューモデルと言われているG425シリーズ。 適合リストで存在が確認されたのが1週間前ですが、早速、実物 …

PRGR egg ドライバー(赤エッグ)2017の口コミ・評価をまとめました

PRGRから2017年に発売されているeggドライバー(赤エッグ)について、口コミ・評価をまとめました。 eggドライバー(赤エッグ)/PRGR GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す …