目次
G430 SFTドライバー
G430 SFTドライバーは、PINGのG430シリーズの3タイプの中で、ドローバイアス設計のモデルです。
これまでは固定式のドローウェイトが搭載されていましたが、G430シリーズで初めてSFTにも移動式ウェイトが搭載されました。
ロフト角・ライ角の調整機能も引き続き搭載されていますので、ウェイト調整との組み合わせで、より自分に適した弾道にクラブ調整することができます。
G430 SFTドライバーの口コミ・評価
何しても右に行かない
G430 SFTを試打した限り、左に行くとかドローがかかると言うよりも、何しても右に行かないという印象でした。
ほぼまっすぐです。
右プッシュやスライスが出てしまう自分には右が消せるというのはとても大きかったのでSFTにしました!— はぐれゴルフメタル (@stray_golf) October 22, 2022
フェースが自然とターン
- いわゆるフェースが自然とターンしてくれるドローバイアスのモデル。
- フェースをターンさせることが苦手で右方向への打ち出しのミスに悩むプレーヤー、カット軌道で右から右へのミスが出るプレーヤーにはオススメできます。
- カット軌道で左に引っけるミスが出るタイプには向いていませんので気をつけてください。そのタイプは「MAX」か「LST」をオススメします。
弾道の高さと方向の安定性
G430 ドライバーのフィッティング行ってきました!
ヘッドはMAXとSFTで悩みましたが、弾道の高さと方向の安定性からSFTを、
シャフトはChromeと悩みましたが楽に上がるALTAのSを選びました😊
そして帰宅後、速攻で注文しちゃいました😁 pic.twitter.com/etYUt18EEi— はぐれゴルフメタル (@stray_golf) October 21, 2022
ウェイト調整機能が搭載
この投稿をInstagramで見る