当サイトには広告が掲載されます

G425 MAXドライバーをスライサーが試打した結果が興味深い件!

PINGのG425シリーズから「G425 MAXドライバー」が発売されています。

G410シリーズではMAXモデルがリリースされませんでしたが、G425シリーズでは、スタンダードモデルとしてリリースされています。

G400 MAXドライバーでは、高打ち出し、大慣性モーメント、つかまりの良さが特徴となっていましたので、G425シリーズではツアープロが使うど真ん中モデルがMAXとなったことで、やさしさ度合、とりわけボールのつかまり具合が注目されるところです。

この件について、スライサーのアマチュアゴルファーがG425 MAXドライバーを試打した結果が興味深いので取り上げます。

アマチュアのスライサーがG425 MAXドライバーを試打

こちらは当ブログでも何度か取り上げされて頂いているPika golfさんの投稿動画です。Pika golfさんは、ご自身がスライサーであると述べられていて、スライサー視点で様々なテーマの動画を発信されていて注目のゴルフyoutuberです。。

動画の中ではG425 MAXドライバーの9°のSにて試打されています。述べられている感想・評価で、主だったところをピックアップしてみます。

  • あまりスライスしない。
  • 打ち損じるとブーメランスライスになる。
  • G410 PLUSドライバーの方がやさしい。
  • 普段使っているMグローレと比べると、打感は凄く硬い。
  • 打音と打感に違和感があって飛んでない感じがするが、結構、飛んでいる。
  • ウェイトにより重たく感じるが、やさしい感じはする。ロフト角9°でも球が上がる。

G425MAXドライバーについて、Pika golfは打ちやすく、スライスしにくい好評価されています。

映像で弾道を見る限りでは、Mグローレの方がきれいなストレート弾道を描いてたと記憶していますが、Pika golfさんとしてはG425MAXドライバーはかなりの好感触のようです。

G425 MAXドライバーは調整機能がある

G425MAXドライバーは、ヘッド後方のウェイト調整、ネックのロフト角・ライ角調整が行えます。

スライス改善に効果的なアップライトは行えず、ライ角は逆にフラット方向に調整が可能となっているものの、ロフト角のアップ、ウェイトポジションのドローへの移動により、ボールのつかまりを良くしていくができます。

調整機能を駆使して弾道がどうかわるかは、検証動画のアップが期待されるところです。

G425ドライバー3種、プロが選んだモデルはコレだ|PING契約プロの最新の移行状況を調査しました
PINGのG425シリーズのドライバーが発売され、早速、ツアープロの間でも移行が進んでいます。 今回のG425は従来通り3タイプあるものの、スタンダードタイプにMAXの要素が取り込まれたため、一般ゴルファーの間で従来モデルとの移行の際に、や...
G425MAXドライバーをプロが2週間使ってみた結果
PINGから発売されているG425 MAXドライバー。 Gシリーズの2020年モデルのスタンダードタイプでありながら、MAXの要素も入っています。 位置付けがやや変わったスタンダードタイプのG425 MAXドライバーについて、プロが2週間使...
SIM、MAVRIK、G425の「MAX」ドライバーで初心者におすすめモデルはコレだ!
●2020年10月21日更新:宮里美香プロによるMAXドライバー3種の試打動画を追加しました。 2020年はモデル名に「MAX」が入ったドライバーが、海外ブランドの間で増えています。 「MAX」というと「大型ヘッド」で「やさしい」イメージを...
G425 MAX ドライバーの口コミ・評価をまとめました
PINGから発売されているG425 MAXドライバーについて、口コミ・評価をまとめました。 G425 MAXドライバー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す Amazonで探す G425 MAX ドライバー PINGのG4...
PING G425シリーズドライバーの適合ゴルファーは以前と違う
PINGの2020年モデルであるG425シリーズが遂に登場し、ドライバー市場を賑わせています。 3タイプのモデルがある点はこれまでと同様ですが、2年ぶりにMAXモデルが登場しています。 新たなラインナップとなったG425ドライバーについて、...

 

タイトルとURLをコピーしました