初心者向けドライバーおすすめ人気ランキング

初心者ゴルファー向けにおすすめのドライバーをランキング形式で掲載!飛距離がでるドライバー、つかまりが良いスライサー向けドライバーなど、やさしいドライバーなど、初心者向けのドライバーを紹介!

初心者のドライバーの選び方 ランキング

【2021年】中古ドライバー人気ランキング【初心者向けのおすすめモデルを厳選】

投稿日:2021-03-26 更新日:

ドライバーは、ゴルフクラブの中で最も高価です。

メーカーからは毎年のように新しいモデルがリリースされ、商品サイクルが速いこともあって、中古市場がとても成熟しています。

そこで、本記事では中古ドライバーに限定して、初心者向けでおすすめの人気があるドライバーを調査しましたので、ランキング形式で紹介します。

第1位 タイトリスト TS1ドライバー

タイトリストのTSシリーズから2019年に追加発売となったモデルです。270g台の超軽量なドライバーで、これまでタイトリストは敷居が高いと感じていたヘッドスピードが遅めのゴルファーが、充分に扱えるモデルです。

Air Speederシャフトを選択すれば260g台になりますので、シニアも楽に扱えます。

TS1ドライバーの試打・評価・口コミ・スペックまとめ

第2位 ダンロップ ゼクシオ10ドライバー

ゼクシオから2018年に発売の10代目モデル、ゼクシオ10ドライバーです。11代目からはクラブ重量のアップに転じていますが、10代目までは軽量化を続けた結果、270gという軽さが実現されています。

球のつかまり、上がりやすさ、振りやすさなど、初心者が扱う上で総合力に優れたドライバーです。一般的なクラブよりも軽いクラブにしたいと考えているゴルファーには一度、使ってみてもらいたいドライバーです。

ゼクシオ10ドライバーの試打動画・評価

第3位 テーラーメイド グローレF2ドライバー

テーラーメイドのアジア市場向けのブランド「グローレ」の中の「グローレF」シリーズのドライバーです。

男子シニアプロ・女子プロでの使用率がNo.1になったことでも知られていて、スキルアップした初心者、アクティブなシニアが使い応えを感じられるドライバーです。

グローレF2 ドライバーの口コミ・評価をまとめました

第4位 キャロウェイ EPIC FLASHスタードライバー

AIデザインによるフェースが特徴のEPIC FLASHシリーズのアベレージゴルファー向けドライバーです。

ソール後方にはドロー・フェードのスライダー式ウェイト調整機能が搭載されていますので、弾道が左右にそれる癖がある方は、クラブの重心調整によって、自分の理想に近づけることができます。

EPIC FLASHスタードライバーの試打・評価・口コミ・スペックまとめ

第5位 ブリヂストン ツアーB JGRドライバー 2019

2015年のJGRから数えると3代目となるドライバーです。

フェースを後ろから点で支えるテクノロジー、SP-CORが搭載され、フェース面上の幅広いエリアで高い反発性能が発揮されます。

フェース面はJGR専用のパワーミーリングが施され、スピン量が適正で入りやすく、幅広いヘッドスピードのゴルファーに適しています。

TOUR B JGR ドライバー 2019の試打動画・評価

第6位 ヤマハ RMX218ドライバー

RMXシリーズの2018年モデルで、118が小ぶりでアスリート向けなのに対して、218は大型ヘッドでアベレージゴルファー向けドライバーです。

慣性モーメントが大きく、ミスへの許容性、球の上がりやすさ、直進性に優れています。とにかく真っすぐ飛ばしたという方におすすめです。

ヤマハ RMX 218ドライバーの口コミ・評価をまとめました

第7位 ダンロップ ゼクシオプライム ドライバー 2019

ゼクシオプライムシリーズから2019年に発売の10代目ドライバーです。

従来の金ピカデザインからブラックがメインのやや落ち着きの合うデザインで、幅広いゴルファーが手にしやすくなっています。

クラブ重量が250gと超軽量ですので、体力が落ちて来た方、振り回す力があまりない方など、とにかく楽にスイングしたい方におすすめです。

ゼクシオ プライムドライバー 2019の口コミ・評価をまとめました

まとめ

初心者におすすめの中古ドライバーで、人気のモデルをランキング形式で紹介しました。

ランキングの順位については、大手のゴルフ系ネットショップ、ショッピングモールのセールス情報を参考にしました。

また、古いモデルでも公式サイトでまだ掲載のあるモデルについては、対象から外しました。

ゴルフクラブは、ニューモデルが出るタイミングで五月雨式にシリーズの過去モデルの値段が一気に下がります。

メーカーのニューモデルの発売のタイミングを見計らって、中古に狙いを定めて購入されると、お得に購入することができると思います。

-初心者のドライバーの選び方, ランキング
-, , ,

関連記事

スライサー向けドライバー おすすめランキング!初心者~中級者は必見!

目次1 スライサー向けドライバー おすすめランキングについて2 スライスを改善してくれるドライバーの特徴は!?3 第1位 PRGR RS Eドライバー4 第2位 ヤマハ インプレスUD+2ドライバー5 …

【初心者!必見】5,000円で買える中古ドライバー おすすめランキング【2020年調査版】

ゴルフクラブは1年・2年でリニューアルが繰り返されていて、毎年のように過去モデルが増え続けています。 性能に目を向ければ、数年で劇的に変化するものでもありませんが、ニューモデルが増えるほど、過去のモデ …

【初心者!必見】1万円台で買える「中古ドライバーのオススメ」をランキングで紹介します【2021年厳選】

ドライバーは、ゴルフクラブの中で1本の値段が最も高額です。 そして、海外メーカーは、毎年のように新しいモデルをリリースしていますので、ちょっと迷って購入したクラブが、数か月で過去モデルになってしまいま …

2020年の初戦で、渋野日向子のドライバーのシャフトが変わった?!

2020年の女子プロツアーが6月になって遂に開幕しました。 JLPGAツアーの第1戦となる「アース・モンダミン・カップ」で、試合がなく調整を続けてきた女子プロゴルファーたちが、どのようなパフォーマンス …

重心角が大きいドライバーでスライス改善する理由!

目次1 ゴルファーの8割がスライサー!?2 スライスを改善する2つの要素3 スライサー向けのクラブで重要なのは、重心角3.1 スライスの大きな原因は、フェースの開き3.2 重心角が大きいと、フェースは …