初心者向けドライバーおすすめ人気ランキング

初心者ゴルファー向けにおすすめのドライバーをランキング形式で掲載!飛距離がでるドライバー、つかまりが良いスライサー向けドライバーなど、やさしいドライバーなど、初心者向けのドライバーを紹介!

初心者のドライバーの選び方 ランキング

【初心者!必見】1万円台で買える「中古ドライバーのオススメ」をランキングで紹介します【2021年厳選】

投稿日:2021-04-09 更新日:

ドライバーは、ゴルフクラブの中で1本の値段が最も高額です。

そして、海外メーカーは、毎年のように新しいモデルをリリースしていますので、ちょっと迷って購入したクラブが、数か月で過去モデルになってしまいます。

暫くするとニューモデルでなくなるのであれば、初めから中古クラブを選択肢に含めると、安く購入出来て、さらに性能の良いものを選びやすいという利点があります。

そこで、本記事では予算1万円台という上限を定めて、初心者向けでおすすめで人気のある中古ドライバーを調査しました。ランキング形式で紹介していますので、ゴルフクラブ選びの参考にしてみてください。

第1位 キャロウェイ GBB EPICスタードライバー

キャロウェイから2017年に発売されているEPICの初代シリーズです。

フェースの直ぐ後ろに2本の柱が搭載され、無駄なヘッドの撓みを抑え、ボールスピードをアップしてくれます。

ソール後方にはスライダー式のウェイト調整機能が搭載されていますので、ドロー・フェードの弾道調整を行える点も魅力の一つです。

GBB EPIC スター ドライバーの口コミ・評価をまとめました

第2位 ヤマハ インプレス UD+2ドライバー 2017

ヤマハのインプレス UD+2シリーズで、2017年モデルとして発売の初代モデルです。

アイアンが二番手上の飛びという言葉で大ヒットし、ドライバーも大重心角・超低重心で、分かりやすい設計で人気があります。

スライスさせたくない、球を上げたい、真っすぐ飛ばしたい方におすすめのドライバーです。

ヤマハ インプレスUD+2ドライバー 2017の口コミ・評価をまとめました

第3位 ダンロップ ゼクシオ10ドライバー

ゼクシオから2018年に発売の10代目モデル、ゼクシオ10ドライバーです。

ゼクシオと言えば、軽くて振りやすいクラブとして人気があり、レギュラーモデルの中では、この10代目モデルが最も軽量で、270gという軽さが実現されています。

スライスが出にくく、球も上がりますので、シニア・レディースなど、幅広いゴルファーに人気があります。

ゼクシオ10ドライバーの試打動画・評価

第4位 ブリヂストン JGRドライバー

あブリヂストンから2015年に発売のJGRドライバーです。ツアーステージ X-Drive GRの後継モデルです。

ヒール寄りにウェイトが搭載され、スライスが出にくく、球が上がりやすいのが特徴です。

ブリヂストン JGRドライバーの口コミ・評価をまとめました

第5位 テーラーメイド グローレF2ドライバー

テーラーメイドのアジア市場向けのブランド「グローレ」の中の「グローレF」シリーズのドライバーです。

男子シニアプロ・女子プロでの使用率がNo.1になったことでも知られていて、スキルアップした初心者、アクティブなシニアが使い応えを感じられるドライバーです。

グローレF2 ドライバーの口コミ・評価をまとめました

まとめ

1万円台という予算内で購入できる初心者向けの中古ドライバーについて、2021年時点でおすすめの人気モデルをランキング形式で紹介しました。

古いモデルはネガティブな印象があるかもしれませんが、時の経過がある分、多くのゴルファーに使用され、市場からの評価が充分になされています。

そのため、口コミなどもネット上に多数見つかりますので、リアルな声を参考にすることができます。

ゴルフクラブは、ニューモデルが出るタイミングで過去モデルの値段が一気に下がりますので、メーカーのニューモデルが出るタイミングに合わせると、お買い得になります。

-初心者のドライバーの選び方, ランキング
-, , ,

関連記事

初心者向けドライバー おすすめランキング2019!人気モデル5つを紹介!

2019年はドライバーの当たり年とも言われ、注目のモデルが多数発売されています。様々な特徴を持ったモデルの中で、初心者ゴルファーの方がやさしく使えるモデルを5つランキング形式で紹介します。 目次1 1 …

ツアープロも使う!G400 MAXドライバーに注目

渋野日向子、鈴木愛の活躍により、PINGのゴルフクラブへの注目が高まり続けています。 そして、同じモデルを使ってみたいというニーズが増え、G410シリーズのドライバーが売れています。 ツアープロが使用 …

初心者向けの軽いドライバー!おすすめランキング

ゴルフクラブの分類分けの一つに「重量」があります。 重量の違いをざっくりと分けると、シニア向けの超軽いもの、アベレージゴルファー向けの軽いもの、アベレージゴルファー向けの普通なもの、アスリート向けの重 …

曲がらないドライバー!真っすぐ飛ばしたい人向けおすすめランキング!初心者~中級者は必見!

ドライバ―の大きな悩みの一つに「真っすぐ飛ばない」ことが挙げられます。本記事では、アベレージゴルファー向けに、曲がらないドライバーのおすすめモデルをランキング形式で紹介します。 目次1 ドライバ―が曲 …

ドライバーで飛距離を伸ばすには低重心が有利な理由!

ドライバーで飛距離を伸ばすには、自分に適したスイング速度とスイング軌道、そして、自分のスイングに適したゴルフクラブを使うことが重要です。 そして、ゴルフクラブにはその特性を決める要素がいくつかあり、中 …